アウトドアとスポーツを楽しむ

アウトドアを満喫しよう!
   
             
   ◆アウトドアの醍醐味
   当サイトでは、アウトドアの遊びやスポーツについて紹介しています。
   ちょっとしたアウトドアから本格的なスポーツまで幅広く簡単に説明し
   ています。自然の大切さ、体を動かす喜び、楽しさを感じてください。
 
  
     
     
     元気に楽しくアウトドア☆TOP
     スキューバダイビング
     ヨット
     水中ウォーキング
     水泳
     キャンプ
     登山
     マウンテンバイク
     ロープ
     洞窟探検
     乗馬
     料理
     フットサル
     スノーボード
     スカッシュ
     野球
     ゴルフ
     プロフィール

     Link
 
 
 
          
   あなたはアウトドアと聞いて何を思い浮かべますか?
   
   山登り、スキー、魚釣り、バーベキュー、カースポーツ、探検・・・・色々思い   浮かびますね 
   
   過去に経験した、楽しい思い出や出来事は、なぜかいつまでも記憶に
   残っているものです。
   
   私は幼少の頃に、近くの山に行って、カブトムシやクワガタを採ったり
   海の岩場でイソギンチャクに指を入れて遊んだことをよく思い出します。
   
   アウトドアは『外で遊ぶ』ことだと、単純に考えています。
   本来、身近なもので簡単にできることなんですが、意外と難しく考えて
   何をしていいのかわからない人が多いようです。
   
   日ごろ忙しく、時間がない人でも、楽しむことはできますよ。
   
   たとえば家を一歩外に出て散歩をしてみましょう!
   これも私流でいえばアウトドアです。
   
   いつも見慣れている風景ですが、よーく周りを観察しながら歩くと
   普段、色々と見落としていたことに気づくでしょう。
   
   新しいことを始めるときは、一歩踏み出す勇気が必要になります。
   勇気をもって何かを始めると、今までに知らなかった世界や、出会い
   などが、あなた自身の成長と自信につながることでしょう。
   
   身体的にも肉体的にも、体を動かしたり、自然を感じることは
   とてもいいことです。
   
   自然の中で遊んだり、食事をしたりすると、日々のストレスや
   疲れなんか忘れて、リフレッシュできますね!
   
   これからスポーツに取り組む人も、これからも続けていく人も体を
   動かしたり、自然を感じたりすることを沢山楽しんでみましょう!
   
   今現在の日本では、自然に触れたり、体をうごかしたりすることが
   以前と比べると少なくなってきています。
   
   
   『元気に楽しくアウトドア』では、色々な楽しいスポーツを中心に
   魅力や「スポーツは誰にでもできる」ことを伝えていきたいと
   考えています。
   
   スポーツは、楽しいことばかりではありません。技術を習得するには
   それなりの努力が必要になります。
   努力し壁を乗り越えた時に、大きな喜びを感じることでしょう!!
   
   その他に素敵で面白いサイトを「リンク集」でご紹介
   していますので、そちらも訪問してくださいね。
   
   「いろいろリンク集」では、ジャンルを問わずお役立ち情報などの
   サイトをご紹介していますので、そちらもご覧ください。
   
   最近では、いろんな車に試乗してドライブすることが一番楽しいです。
     
Copyright(c) 2005-2014 All Rights Reserved